少人数セミナーのご案内
よりよい建て主と出会うために自社ブランドをクオリティアップしませんか?
平均総額を2000万円台から3000万円台に、3000万円台を4000万円台に上げていくためには、ローコスト住宅にはない「高付加価値」をきちんと伝える技術が求められます。そこで高取得者層向けのブランドづくりを学ぶために、少人数セミナーをご用意しました。
注文住宅のブランドづくり〈入門編〉 全2回コース
第1回 8月27日(火)
講義1 「ブランドとは何か?」
広告・宣伝に必要なのは、自社の強みを打ち出していくこと。しかし、それが見た人に伝わらなくてはブランドになりません。はじめに「伝え方」の基本をレクチャーします。
講師
モダンリビングパブリッシャー
下田結花
モダンリビング編集長を経て、2016年4月よりパブリッシャー(発行人)として、モダンリビングブランドを統轄する。編集のスキルを生かし、ブランディング・撮影・言葉の使い方など年30回以上のセミナーを開催。
講義2 「高付加価値」を伝える写真の撮り方
HP、パンフレット、SNS …すべてに必要なのは、より高級感のある美しい写真。プロへの頼み方、指示の出し方、自身での写真の撮り方をレクチャーします。
講師
フォトグラファー
下村康典
1990年下村写真事務所を設立。建築・インテリア・商業空間など、多様な技法を用いて撮影する。モダンリビングでは2006年から住宅実例とインテリア写真を毎号撮影している。
ワークショップ1
アドバイスを受けながらモデルハウスで撮影体験。スマートフォンまたはデジカメをご持参ください。
第2回 9月19日(木)
講義3 「ローコスト住宅」と「高級注文住宅」の両立
低価格帯と、高価格帯を同時に展開することは簡単ではありません。実際にローコスト規格住宅と、高級注文住宅を実践している松尾氏に、売り方・つくり方を伝授いただきます。
講師
アドヴァンスアーキテクツ株式会社
代表取締役 松尾享浩
2004年にアドヴァンスアーキテクツを設立し、モダンデザインの注文住宅ブランドを確立する。2013年より設計事務所を開設し、現在は建築家兼経営者として活動する。
ワークショップ2
自社分析とセルフブランディングをワークショップ形式で行い、販促ツールの表現方法を考えます。
ワークショップ3
自社ブランディングの発表会。自社販促ツールを添削・講評します。ワークショップ後に、懇親会を行います。(20:00終了予定)
●会場:
第1回
TIMBER YARDモデルハウス 千葉県千葉市美浜区新港117
第2回
ハースト婦人画報社 3階会議室 東京都港区南青山3-8-38南青山東急ビル
●時間:
第1回 10:45~18:30
東京駅で集合・解散となります。貸切バスで千葉へ移動します。
第2回 13:30~18:10
終了後に懇親会を予定しています。
●参加資格:工務店経営者および広報・販促担当者
●参加費:10万円+税/社 (全2回コース、1社2名まで)
●定員:10社(最少催行5社)
※定員になり次第、締め切ります。
詳細、お申込みは、
チラシ画像、もしくは下記までお問い合わせください。
●お申し込み:
ハイクオリティビルド運営事務局
メール hqbuild@argonaut.co.jp
tel.03-3404-5630 fax.03-3404-5627